2015/12/30
2015/12/30
2015/12/27
2015/12/20
2015/12/05
2015/12/05
2015/12/04
2015/12/03

2015年12月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ジョリーポム・クッション

category - 大阪すみか委託
2015/ 12/ 30
                 
もう今年もあと2日、早いですね。
お仕事も忙しいし、お正月の支度も全然なのに、お針子に精を出すRubyです

やっぱり好きなことは、早起きしても頑張れるもんですね

本日、大阪すみかに委託する新作クッションを、マリコさんでご紹介
DSC08518.jpg

ジョリーポムの生地で作りました。
ちょっとシュールなうさぎや猫が、かわいい柄です。

DSC08513.jpg
DDSマリコさん
セミホワイト肌の儚さがいいです。

DSC08511.jpg
ゆるふわワンピが、とっても似合います
            
            
                                  
        

くつろぎパーカーセット☆夜々バージョン

category - 大阪すみか委託
2015/ 12/ 30
                 
大阪すみかに委託する「くつろぎパーカーセット」を夜々に着せてみました

こちらは、DDS、DD(SS~L胸)共用サイズです。


DSC08556.jpg
黒のニーハイも作りました。

DSC08553.jpg
同じデザインなのに、夜々ちゃんだと安心して見れます。
ささら先輩は危険でした

DSC08547.jpg
ゆるふわワンピもかわいいです

DSC08545.jpg
あ、御髪が乱れてます

セット内容:ニットパーカー、ワンピース、黒のニーハイ

ruby作

12月30日の遅い時間に委託します。
                         
                                  
        

すみか委託☆くつろぎニットパーカーセット

category - 大阪すみか委託
2015/ 12/ 27
                 
次回大阪すみか委託予定の作品が、ほぼできたのでささらに着て貰いました

かわいいニット生地のパーカー&ワンピースです

DSC08426.jpg
パーカーの生地の柄がかわいくて一目ぼれでした

DSC08424.jpg
フードかぶってみました。

DSC08427.jpg
ささらたん、フェロモン出しすぎですっ

DSC08428.jpg
パーカーの中は、柔らかスリップワンピです

DSC08432.jpg
ワンピースの胸元に、蝶のレースとキラキラを手付けしています。

DSC08438.jpg
パーカーはちょっと長めなので、パーカーだけでもかわいいです

DDdyサイズと、DD&DDSサイズの2サイズ作っています。

12月30日に持っていこうかと思ってますが、ボークスさんやってるかな?
                         
                                  
        

ドルパですね。

category - 未分類
2015/ 12/ 20
                 
今日はドルパですね
お天気がよくて、よかったですね

以前は冬ドルパも参加してたんですが、年末のこの時期
ちょっときつくて、最近はめっきり関西ディーラーさんになってます

さて、大阪すみかの委託ですが、年末にもう1回委託する予定です

次回は、冬のカジュアル服とクッションです。

ニットパーカーとか作ってます。
また、写真撮ったらUPします。

前回のドレスの写真で、未完成の時に撮ったのがかわいかったので、
貼っておきます

DSC08212.jpg

DSC08211.jpg
ダイナマイトボディ、いいです

DSC08209.jpg

WEB抽選、貴音お姉様に応募しました
WEBで当たるなんて、都市伝説だと思いますけど・・・
                         
                                  
        

委託してきました♪

category - 大阪すみか委託
2015/ 12/ 05
                 
本日、大阪すみかに新しい商品を委託してきました

前回のお品をお買い上げいただきました皆様、ありがとうございました
ちくちくと作った作品を、どんな風にお召しいただいているのか、
想像するだけでも楽しいです

今回、委託しました、フード付き豹柄マント、結局金のブレードを
フード部分に付けました
完成形はこちら。

DSC08409.jpg
ちょっとゴージャスになりました

DSC08410.jpg
短めのスカートに丁度いい丈です。
腕が出せるデザインです。

DSC08407.jpg
裏地はトランプ柄。

DSC08375.jpg
短めの鎖で普通にと、長めの鎖でルーズにと、着こなしを楽しんでいただける
ようにしました
クリスマスやドルパに活躍する一枚です
                         
                                  
        

すみか委託★薔薇の国のお嬢様ドレス(DDdyサイズ)

category - 大阪すみか委託
2015/ 12/ 05
                 
「薔薇の国のお嬢様ドレスセット」DDdyサイズができあがりました。

ささらに着て貰いました

DSC08347.jpg
小物が付いて、ゴージャスになりました。
ティアラもかわいい

DSC08358.jpg
ワンピースの下から、アンダースカートのプリーツが見えるようにしました。

DSC08349.jpg
胸の開き具合が、とってもきれいなデザインです
奈々さんに型紙を作ってもらいました。奈々さん、グッジョブ

DSC08364.jpg
レースの靴下にも赤のストレッチレースを付けました。
靴下の柄は、わかりづらいですが薔薇柄なんです

DSC08355.jpg
ボディ部分には白の裏地を付けていますが、濃い色なので長期間の着用は
お避け下さい。
指先など長く赤い生地に触れていると、色移りの心配もありますので、ご注意下さい。

セット内容:ティアラ、ワンピース、白黒ストライプのアンダースカート、
       レースのアームカバー、レースの靴下

       後ろは編み上げです。

Ruby作。

12月5日(土)の遅い時間に、大阪すみかに委託します
                         
                                  
        

薔薇の国のお嬢様ドレス(DDサイズ)

category - 大阪すみか委託
2015/ 12/ 04
                 
大阪すみかに委託する「薔薇の国のお嬢様ドレスセット」DDサイズ
できました。

夜々に試着してもらいました

DSC08393.jpg
胸元とスカーとの裾に、薔薇の素敵なレースを使いました

DSC08389.jpg
夜々ちゃん、かわいいねー

DSC08390.jpg
濃い赤の生地なので、身頃部分には白の裏地を付けています。

DSC08395.jpg
後ろは編み上げです。

DSC08402.jpg
靴下にも赤のストレッチレースを使いました

DSC08405.jpg
胸元にキラキラ。ティアラもキラキラです。

「薔薇の国のお嬢様ドレスセット」DDサイズ
 セット内容:ワンピース、パニエ、アームカバー、レースの靴下、ティアラ

Ruby作

濃い色の生地なので、長期間の着用はお避けください。
                         
                                  
        

すみか委託★フェイクファーコート

category - 大阪すみか委託
2015/ 12/ 03
                 
ノースリーブワンピースでは、寒そうなので、フェイクファーコートも作ってみました
豹柄の柔らかいファー生地を使いました
フード付きです

ささらに試着してもらいました

DSC08301.jpg
あったかそうです

DSC08300.jpg
横からもかわいい
腕が出せるデザインです。

DSC08302.jpg
フードを脱いで

DSC08303.jpg
ちょっとアップ

DSC08313.jpg
留め金具も、キラキラで作りました。

DSC08298.jpg
少しルーズにも羽織れるように、長めの鎖と、短い鎖の2本付けています。

DSC08317.jpg
裏地にもこだわって、トランプ柄のかわいい生地を使いました

もう少し手を加えて、金のブレードを付けるか考え中です

Ruby作
大阪すみかに委託予定です。
                         
                                  
    
